大学生の戯言

独断と偏見にあふれている

日本って最高だよね!?

いやーついに日本に帰国しました。

 

といっても一時帰国ですけど。

 

8月に出国してから約4ヶ月ずっと日本の外にいたわけですけれども、いやー正直しんどかった。

今年の春に練習も兼ねて1ヶ月だけ海外旅行でしてたんだけど、そんなの比じゃないね、まじ、しんどかった。

 

何がしんどかったっって

1,食事

まじタイ料理とかふぁっきんまざふぁかーって感じっすからね。日本でよくいるじゃないですか、タイ料理美味しい〜って言いながらインスタしてる女子。いやーあれレベルのタイ料理なんてちゃんとしたレストランいかないとないっすかんね。しかもタイ料理ってめっちゃ脂っぽかったり、野菜がなかったり、虫が入ってたり、で全然そんなんじゃないんすよ。。。

 

そんなもんで、週に1回、多い時は週に3回くらい、日本食を食べてて。。。

 

かといっても日本食ばっかり食べてるとお金がすぐなくなるから、がまんしてタイ料理食べたり、クッキーで飢えをしのいでた。。。

 

正直こんなに食事面で躓くと思ってなかった。

これはまじで旅行と生活の違いだなってめっちゃ思った。

 

そんで、今回一時帰国してから、米もうまいし、味噌汁もうまいし、てかもう味噌汁だけでご飯進むし、まじ最高!って感じ

 

実際、バンコクにいれば、日本食食べれるレストランなんてめっちゃあるし、お金を気にしなければ、いくらでも食べれるんだけど、いやーおじいちゃんとおばあちゃんが稲作してくれた米はまじでうめええ

 

 

 

2,タクシー

いやこれまじで、タイのタクシーはしんどい

Uberでもしんどい時はしんどい。

 

タイってめっちゃ渋滞がやばくて、1km進むのに15分以上かかるとかめっちゃあるんですけど、Uberでタクシー呼ぶと渋滞のこととか考えずに僕のリクエストを受入ちゃうんで、そいつが渋滞にハマった時とかは、全然こねえし、まじなんでお前受け入れてくれてんのってなるんスよ

 

そんなんだったら、まじでそこら辺でタクシー拾った方早くね?ってなるんすよねー

 

キャンセルしたくてもキャンセルするとキャンセル料発生するし。。。

 

ってなわけで、この間、そういう自体になって、30分たっても来ない、でもキャンセル料払いたくないからドライバーに電話してドライバー側でキャンセルしてって言いまくったら、乗ってないのに乗ったことにされて、請求来た挙句(Uber側に説明して取り消してもらったけど)、そのあとめっちゃ迷惑電話(全部ワン切り)がかかってくるっていうね

 

でもオイラ、そういうのには負けたくないからかかってきた番号にこっちから掛けまくって fuck you, say sorryって言いまくってsorryって言わせて良い気分になって遊んでた。

 

 

とかとか、

 

高速の料金ちょっとぼったくって請求してくるとか、

 

すぐにチップチップ言ってくるとことか

 

目的地が遠ければ乗車拒否すぐするとか

 

タクシーメーター使わないとか

 

いやまあ、

旅行してるときも思ったんだけど日本のタクシーって最高だね!

 

 

日本に帰国して、すぐにタクシーに乗る機会があったんだけど、最&高だったね

発車はスムーズだし、急発進しないし、座席もゆったりしてるし。

 

ほんと日本のタクシーって良いなあと思ってる次第であります。

 

と、そんな感じでタイのタクシーに対してめっちゃストレス感じて毎日イライラしてたんですよねー

 

日本に一時帰国してからは心が穏やかなること林のごとくな気分です。

 

 

ってなわけで、日本って最高!!

タイに戻りたくねえええええええ〜よー