大学生の戯言

独断と偏見にあふれている

タイ留学について 

オハコンバンチワです。

こちらバンコク、雨季のため毎日夕方になると雨がぱらついております。

 

僕がタマサート大学へ一年間留学することにした理由を、これから留学することを考えている人、留学する人の手がかりに慣ればと思い寄稿します。

 

宿について僕自身は、大学から歩いて15分ほどのところにある3j courtというアパートに住んでいます。セブンイレブンが近く、アパートの下のカフェ(味はふつう)も24時間営業というところで便利だと思います。スタッフの方も優しく、なるべく多くの要望に答えてくれようとしてくれます。(テレビを新しいのに変えてくれたり、向かいのビルが工事中で朝からうるさいから家賃を値下げしてくれたり、、、)

ただ、wi-fiにアクセス制限がかかっていて、1台しか繋げないのがネックです。(カフェ、ロビーでは何台でもつなげます。)

宿探しをしている際に、ここは日本人が多いって話があって、ちょっと避けようかなと思っていましたが、実際に入居してみたらアメリカ人も多く英語を勉強しよう、英語を喋る環境に身を置こうなんて考える人にとっても良いと思います。まあ、実行できるかできない人はどこにいってもできないわけで、、、

ちなみに宿探しの際、参考にしたブログがこちらです。

shallowwell.hatenadiary.com

今回はここらへんで、

 

shallowwell.hatenadiary.com